健康経営担当者に贈るキャッチコピー作成ワークショップ

「健康経営施策をせっかく企画したのに従業員の申込みが少ない...」
そんな経験したことはありませんか?
多くの場合、健診データや社内アンケート等を元に、社内の課題を可視化してサービス導入をしているはずなので、ニーズがないということは少なく、社内告知の際にイントラに掲載したり、メールで配信する際のコトバの作り方次第で反応は大きく変わる可能性があります。
キャッチコピーの作り方は「センス」ではなく「スキル」です。
コトバは「思いつく」ものではなく、「つくる」ことができます。
「伝え方」に「良いコンテンツ・サービス」をかけ合わせれば、健康経営の成果も最大化します。
身近な事例を元にしたコトバ作りを学び、自社の健康経営施策の告知に活かしていただける機会として頂ければ幸いです。
そんな経験したことはありませんか?
多くの場合、健診データや社内アンケート等を元に、社内の課題を可視化してサービス導入をしているはずなので、ニーズがないということは少なく、社内告知の際にイントラに掲載したり、メールで配信する際のコトバの作り方次第で反応は大きく変わる可能性があります。
キャッチコピーの作り方は「センス」ではなく「スキル」です。
コトバは「思いつく」ものではなく、「つくる」ことができます。
「伝え方」に「良いコンテンツ・サービス」をかけ合わせれば、健康経営の成果も最大化します。
身近な事例を元にしたコトバ作りを学び、自社の健康経営施策の告知に活かしていただける機会として頂ければ幸いです。
セミナーへ申し込む
【こんな課題をお持ちではないですか?】
・自社での取り組みやサービス導入をしたけど、社内の反応が悪い。
・健康関連施策を実施するがいつも集客に苦労しているがどうすればよいか分からない。
・自分たちでチラシなどを作成/工夫しているが、よりスキルアップしたい。
【参加をオススメする方】
・健康経営ご担当者さま(人事・総務・健保・産業保健職)
※競合他社さまのご参加はご遠慮頂いておりますことご了承ください
【講師】
・株式会社バックテック 代表取締役 福谷直人(Ph.D)
※産業医科大学 産業生態科学研究所産業保健経営学 訪問研究員と京都大学大学院医学研究科健康経営プロジェクト研究員を兼務。
大手企業300社以上の健康経営・保健事業担当者との議論を通して、効果的な告知方法などについて高速でPDCAを回してきた。一般的なマーケティング理論も用いながら、いかに日常業務で実践しやすいかを意識したお話をさせていただきます。
【参加方法】
ZOOM
・視聴方法はお申し込み後セミナー開催前までにご案内いたします。
・本セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿はお断りしております。セミナー内容の盗用が発覚次第、著作権・肖像権侵害として対処させていただく場合がございます。
【参加費】
・無料